10月28日(水)

いわみざわ男女共同参画プラン推進市民会議にて
えぞ父子ネット代表として講演して来ました。


講演内容は、『父子家庭の現状と子育てについて』
DSCN0463

    
岩見沢市生涯学習センター2階研修室にて定員30名 
で行われました。

なんと休憩をはさんで1時間30分の講演でした!

自分が経験して来たこと
 父子家庭に必要なこと
父親としての子育てのあり方
キモカワキャラ弁当の作り方
お父さんが参加しやすいおやじの会の話
などなど


会場の皆さんとても反応が良く、時間が足りないぐらい
お話させて頂きました。いつものごとく、笑いあり、涙
ありです(笑)

ポイントは、シングルパパは孤立しやすいので
とにかく人と繋がることが大切!


そういうことをより多くの方に知ってもらえるように
今後も依頼があれば講演を受けていきたいと思っています。


岩見沢の方々、ありがとうございました!