昨日、男女共同参画センターが発行する「りぷるさっぽろ」という情報誌の企画で、「札幌男子の理想と現実」というテーマの座談会があり、シングルパパ代表として参加して来ました。

IMG_1923

いろんな考え方あり、そのそれぞれに共感しました。

私は、父子家庭およびシングルパパとしての視点にてお話しをさせて頂きました。


人生においてのパートナーとは?

地域との関わりについて?

仕事という概念って?

今、何を大切にしてるか?

父親論・夫論ってどうなのか?



面白い座談会でした。

そして、やはり皆が共通していたのが「自分らしく生きる」ということと
いろんな「繋がり」を大切にするということでしょうか・・・

また、こういう企画があれば参加して情報発信して来たいと思います。

皆さん、ありがとうございました。